iTunes Store(Japan)

2009年02月12日

マートキャップへの道 獣使い編

獣使いのレベル上げなんですが、実はソロで貯めた経験値はわずかだったのです。
パーティで稼いだり、終盤はカンパニエで稼いだりしてたので、ソロスキルがかなり低かったかもしれません。

それでもクリアできちゃったので、薬品パワー様々ですね。


獣使い レベル66 … ワールンの祠

用意するもの
ブリンクバンド、オポオポネックレス、昏睡薬(4つ以上)、イカロスウィング、ハイポーション(持てるだけ)、バイルエリクサー+1、バイルエリクサー、オレ系のジュース、ペットゼータ。


装備は、アタッカー系装備にして武器は
フランシスカ Rare Ex D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63〜 戦暗獣狩
を持って行きました。

まず汁ペットを呼んで使い魔をしておきます。
この時の汁は緋い樹液(カブトムシのHQ)がいいらしいです。

いつものブリンクバンドをセットして、オポオポでTPを貯めます。

マートに走り寄って行き、マートのペットにたたかえを実行。
こちらもすぐに殴りかかって、まずマートのペットをWSで沈めます。

すぐにマートが2匹目を召喚しますので、マートにペットをぶつけつつ、こっちは少し離れてペットゼータを使いました。

マートのペットが召喚されたのを確認して、再度マートペットにペットをぶつけます。

自分もイカロスを使用し、ランページでマートペットを沈めます。

…で、ここであとはマートをペットと一緒に殴りつつ、ペットゼータで回復してあげながら、マートを沈めれば終了らしいのですが、なんとマートが3匹目のペットを召喚してきました。

あわててしまって、1回目はタゲを移し損なって敗北。

2回目は2匹目のペットを確認したのち、そのままマートを一緒に殴って、マートにイカロスランページをぶち込みました。

もちろんタゲが来るんですが、バイル+1を使って無理矢理形勢を立て直し、なんとか勝利しました。

これはもう、グダグダ感がいっぱいですが、勝てたのでいいやとw
マートの呼び出しのリキャストはなんで早いのか。

獣使いは自分の中ではあんまり計算通りに勝てたとは思えないので、しっくりきてはいませんが、さらなる挑戦はきっとしないでしょう。

獣使いあんまり楽しくない(^_^;)
タグ:FF11
posted by らん at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | マートキャップへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年経ってますが敢えて・・・
ペットゼータは66ではセット出来ないのでは?
Posted by えっと・・・ at 2012年07月27日 09:14
「えっと…」さん、コメントありがとうございます。

自分のブログを久々に覗いたらコメントが付いていて驚きました。
ありがたや。

ペットフードの件ですが、クリアをした当時は仕様によりペットフードの装備レベルというものが設定されていなかったのです。(記載を間違えたかなと思って調べちゃいましたよw)

http://wiki.ffo.jp/html/6384.html

…というわけで、当時はペットゼータもLv66で利用できていたんだと思います。

現在は装備レベルが設定されたトレードオフとして、回復量もアップされているようですね。

というわけで現在の仕様ではLv66時点で装備できる最高のフードは

ペットイプシロン Lv60 瞬間回復 300〜 リジェネ 5HP/3秒 計300

になるらしいです。

すでにFF11はプレイしてないのですが、まだこのホームページ見られているんでしょうか。
Posted by らん at 2013年08月20日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113622587
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Sony Style(ソニースタイル)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。