iTunes Store(Japan)

2012年02月23日

範囲狩り 踊り子編

最近末期的なムードを漂わせているFF11なわけですが、すでにメインストリームから降りているのでまだまだチャレンジしていないことが多々あったりします。

ようやく範囲狩りを試してみましたが、なかなかテクニックがいる作業でありました。

最初はミザレオの玉でやったんですが、駆風、破邪、極彩だったかのアートマをつけて、イオリアンエッジ。

慣れていないのもありますし、まだレベル99にもなってない踊り子さんなので、経験値稼ぎも兼ねて出動させました。

サポは黒。
耳に魔法攻撃力アップのピアス。
首にはカラクトチョーカー。

薬品を使わない状態での範囲攻撃ですが、だいたい1200前後のダメージをイオリアンエッジで与えられます。
もちろん一気に沈められるわけではないので、ケアルが薄いときは寝かしてくれる仲間が必須です。

1時間ちょっとやりましたが、1体290前後まで取得経験値が上がりました。
これエリアによって取得経験値の上限があるのか、倒したのが遅かったのかわかりませんが、思ったように上限が上がりませんでした。


次の日にはブンカールでやってみたのですが、こちらは良さげな敵がおりません。
いてもNMがウロウロしているとか条件が悪すぎです。

ミザレオでのテストケース時の反省点として装備もちょっとパワーアップ。
マーシャルナイフをメインにして、WS時TP+100の効果を付与させることに。

これでだいたい1体1500〜1600くらいまでダメージが伸びました。


なんとなくコツをつかんだので、また必要なときにやる予定であります!


posted by らん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Sony Style(ソニースタイル)
×

